menu

かわら版

blog

【スープdeお麸】誕生秘話

半兵衛麸のこと

半兵衛麸には、「ふふふあん」というブランドがあります。

「ふふふあん」は「FuFuFu and...」

いつものお麸に、ひと味、ひと技、ひと工夫 をプラスして、

新しくて お洒落で 美味しい お麸LIFEをお届けしています。

   https://fufufuand.jp/

その代表選手の一つが【スープdeお麸】

お味噌汁にやき麸は、誰もが思い浮かべるお麸の食べ方です。

社内の食堂には、ボトルに入ったおつゆ麸がテーブルにあり、

お弁当に添えたおみそ汁や、カップスープに入れ放題。

中には、カップ麺に浮かべる人も。

そうなんです。

私達には、スープに「やき麸」を浮かべることは日常です。

そしてある日、

「チーズ味のやき麸があればいいのに…」

「トマトスープには、バジルがいいかも?」

そんな会話の中から【スープdeお麸】が誕生しました。

やき麸の生地に粒状のものを練り込むと、

いつものような なめらかさな食感になりません。

配合を変え、焼き時間を調整し、何度も試作を繰り返し、

皆さんにも召し上がって頂けるものになりました。

 

まだまだ「お麸=和食」から一歩踏み出せない方は、

いつものお麸をスープに浮かべてみてください。

必ず、チーズ味やバジル味も試してみたくなると思います。

新しい朝の定番に、スープでお麸を始めませんか。

寒い朝、きっと 心も体も ほっとすると思います。

 

※ 職人が丹精込めて作ったお麸、皆さんのおうちで、

  どんな風に食べてもらっているかが見たくて、

  お麸料理の写真を募集しています。

  詳しくは「あなたのお麸料理みせて♪」をご覧ください。

 

  

前へ

一覧へ戻る

次へ